宝塚&吉本

 先日、宮崎の親戚と兵庫県宝塚にある宝塚劇場で宝塚歌劇を観てきました。

我々二人、生まれて初めての宝塚。

 

 第一部は「ベルリン、わが愛」ミュージカル

 第二部は「ブーケ ド タカラヅカ」いわゆるザ・タカラヅカというような華やかなダンス

 

 圧巻の美しさと華やかな舞台、キラキラ&きれいな色のドレスの数々・・もうこの世のものとは思えない色彩に感動、感動、感動!

 

百聞は一見にしかずとはこういう事である・・。

 

是非一度は観ておきたいものです。 

 

 宙のおなじみさんw氏がここ、兵庫県宝塚市出身ということで、感動も2倍、2倍でした~!

 

 そして、宝塚観劇の翌日には、西梅田劇場にて、<よしもと>のお笑いを観てきました。

 

 

桂 分枝(前 三枝)西川きよし、ザ・ぼんち、キングコング、宮川大助&花子 他 そうそうたるキャスティングを

前から2列目という超うれしい席で観られたんです。。

 

笑った笑ったの何のって・・(*^▽^*)

また、2部の新喜劇が面白い! 辻本茂雄座長率いるドタバタ劇が超面白~い 関西弁で めっちゃ、おもろい!!